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合同会社の設立 

 定款が作成できたら登記申請書類を準備します。

株式会社の場合、定款を作成したら公証役場で認証手続きをする必要があります。

しかし、合同会社はこの認証手続きが必要ありませんので、定款認証にかかる費用、手間を省略することができます。


定款は紙ベースで作成した場合、4万円分の印紙を貼らなくてはいけません。

電子定款を作成すると、この印紙は不要になります。

電子定款はご自分で作成することもできますが、専用ソフト(6万円〜10万円程)などを購入し、面倒な手続やパソコンの設定なども必要です。

そのため電子定款を作成するには、専門家に依頼されるほうが費用、時間ともに節約することができます。


電子定款作成、会社設立のご相談はこちらまでお気軽にご相談ください。

行政書士ひかりコンサルタント事務所 * 合同会社設立 * 22:34 * - * - * pookmark

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